壁紙あれこれ【性能】


梅雨入りしたと思えばもう6月も終わりですね~
全く梅雨の気配を感じさせないのは
石鎚の力でしょうか・・・。伊藤です^^*

 
さて、改装して以来カーテンのみの記事だったこのブログに
ようやく壁紙の事を書く日がやってまいりました。
壁紙についてはまだまだ精進中ですが、お付き合いくださいm(_ _)m

 
最近壁紙のカタログを見る機会が増えたのですが、
直ぐに「これ!」って決められません。
これからずっと目にしていくものって考えるとなかなか難しく・・・
飲食店のメニューは直ぐに決められるのに・・・(笑)

壁紙のカタログ、見た事が無い方はぜひ見てみてください。
カーテンより遥かに種類が多いです。
「塗り壁!」って決めても塗り壁風で若干デザインが違うの何枚もあります。
「石目調!」って決めたら塗り壁の種類よりもっと多いです。
悩みます。凄く悩みます。

まあ本題というのは、その悩んだ時の決め手の話なんです。

カーテンに遮熱やらUVカットやらがあるのと同じように
壁紙にも性能があります。

例えば、

犬や猫など、動物を飼っている場合
消臭傷つきにくい壁紙

 

洗面室やトイレなど、水を扱う部屋の場合
防カビ吸放湿、撥水の出来る壁紙
  
 

窓や照明の少ない部屋の場合
光を分散して部屋を明るく見せてくれる壁紙

 
年数が経って出てくるひび割れを軽減してくれる壁紙など

 

様々な用途に適応した性能を持つ壁紙があります!


有る程度候補は決まったけどどれにしよ~ってなった時は
性能にも目を向けてみてはいかがでしょうか(´ω`*)
ただ柄を見て悩むよりは決めやすいはず!

 

気付いた事、気になる事、ございましたら、
タイトル上の「Leave a comment」から、お気軽にコメント頂ければ幸いです!

ではまた次回!

(画像:シンコール様)

 

愛媛県新居浜市「インテリアワークス藤

ランキング参加中!クリックお願いしますっ!

ブログ王

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。