窓周りを演出する物④
【おまけ】

明日はバレンタインですね……
百貨店のバレンタインフェアで
惑星ショコラを眺めて薪チョコ(自分用)を買うのが恒例行事の伊藤です^^*

眺めるだけでとっても楽しい(・∀・)bグッ

 

さて、飽きもせず小物類第4回です。
と言っても、タッセル・房掛の追記と言いますか・・・
年々たくさんのニーズお応えして
メーカーさんも色々な新商品を発売していますのでそちらの紹介を!

 

前回の房掛の回で、穴が空くのが嫌な方は接着タイプの房掛!って書きましたが
実はね、他にもあるんですよ、ええ。

マグネットタッセル ってやつがね( ・´ー・`) ドヤッ

マグネットタッセルは、穴が空く以前に房掛け要りません。
磁石でまとめてやりますよ!!!

例えばこのマグネットタッセル

銀色の所が磁石になってます。
そして指している物がマグネットプレートと言いますが、
この2つでカーテンを挟み、固定するんですね~。
百聞は一見に如かず。

壁に傷は付かないし、縛ったりもしないので動作が楽です^^*

マグネットタッセル詳細

 

以前住んでいた時に使っていたタッセルを使いたいという方は
マグネット房掛けというものもあります。

マグネットタッセルと同じくマグネットでカーテンを挟み、引っかけるだけです
ただし、直径が約3cm近くありますので、引っかける輪っかの大きさをご確認ください!

 

また、最近よく見かけるのはセーフティーという文字。
特にお子様がいるご家庭での事故を防ぐ為、安全面に特化した商品も発売されてます。

チャイルドセーフティーの房掛け

使い方は通常の房掛けと同じですが、重さがかかると前面が倒れます。

指で簡単に元通りに出来ます^^*

カーテンに限らず、ロールスクリーンやプリーツスクリーンなどの機械物にも
セーフティー機能は施されています。
お家の中は安心して暮らしたいですよねー(゜ω゜*)

セーフティー商品詳細

 

あと個人的にカッコイイと思ってるのはアームホルダーというもの。

↑こういうの、見たこと無いですか?
これはカーテンホルダーと言って、「括る」というよりは「収納する」という感じの使い方をします。
それが現代っぽい形(?)になったのがコチラ

なんとなく分かりますか?収納する感じ(笑)
こちらがアームホルダーという物です。
このスマート感がカッコイイなぁと・・・個人的に・・・ヘヘッ
この流れで紹介しましたが、
こちらは壁に穴が空くタイプなのでご注意ください。(・ω・*)

アームホルダー詳細

 

はい。という事でおまけ編でした。
言いたい事、言い尽したので満足です(^∀^*)
連続してカーテンの事ばかり書いていたので
次回はそろそろ壁紙の事も書いていこうかなと思います・・・きっと。

気付いた事、気になる事、ございましたら、
タイトル上の「Leave a comment」から、お気軽にコメント頂ければ幸いです!

ではまた次回!

(画像:TOSO様)
(画像:タチカワブラインド様)

 

愛媛県新居浜市「インテリアワークス藤

ランキング参加中!クリックお願いしますっ!

ブログ王

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。